聞いたら書く

バンド名で検索しても外国語しか出てこない類の音楽を挙げて悦に入る

#ウマ娘5th横浜D2

open.spotify.com

ソロだったり舞台ウマ娘等のプロジェクトに属していれば

ある程度の個性を見せることができるが

それに属さず十把一絡げになると目立つのが中々難しい

 

ライトレスのノイズのような演奏が異色で妙に印象に残った

 

RTTTのコーナーはアニメ映像がふんだんに使われその世界に入り込めた

アニメ内では描かれなかった各レースのウイニングライブを見ているようだった

特筆すべきはアヤベソロの映像とのシンクロ具合

ステージ左で歌い続ける事に違和感を感じるコメントがあったのは流石と思った

空いている右のスクリーンには妹さんのシルエットが写る

アヤベさんが中央に移動すると影は消え

同時に中央のスクリーンに流星が映し出される

後のトークで演出を直前まで作っていたというので

あの映像は徹夜の賜物かもしれない

演奏を生バンドにしたら音に迫力が出ると思うが

パフォーマンスを映像に合わせなければならないので

伴奏は音源に頼らざるを得ないのだろう

 

両日通しての最高傑作はこの日のWinning The Soul

イントロの口上が馬から落馬するくらいかっこいい

CBもがんばっているがカツラギエースの迫力がとんでもない

声の最大火力はギムレットだが声質も合わせるとエースが上を行く

歌い方もギムレットは粘性が強過ぎる

エースは程よいねっとり具合だ

何故今までエースの存在に気付かなかったのか

昨日からステージに立っていたのに全く気に留めていなかった

マイクスタンドを使って不動の歌唱だからこそ成しえた表現なのかもしれない

斜め後方からCBを映す印象的なカットが何度か現れたが

これも動かないからこそ出来た

 

大ラスのうまぴょいは歌手がわちゃわちゃしている様を楽しむためにある

マルチアングルはこの曲のためにあるといっても過言ではない

次はマルチアングルも購入しようと誓った

 

open.spotify.com