聞いたら書く

バンド名で検索しても外国語しか出てこない類の音楽を挙げて悦に入る

モンティ・パイソンのメンバーが女刑事になったら デッドロック (2023)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BYKDTV5V/ref=atv_dp_share_cu_r

https://pbs.twimg.com/card_img/1729481923343618048/Vals7--F?format=jpg&name=900x900

奇想天外な形容詞

場を凍り付かせる言い回し

場面展開前の最後の一言

食べ物とは思えない料理名

最高に下品な言葉と行動

同性愛に民族ネタ

そしてあの「ウェルウェルウェル…」

モンティ・パイソンの2次創作かと思うようなオマージュっぷり

 

副題からして刑事物と思って見たらタグがコメディしかなくて仰け反った

事件の方はちゃんとしていてそのギャップに眩暈がする

1話1時間全8エピソード計8時間で一つの話になっている

長い話なので登場人物も多く出演し覚えるのに苦労するので一気見を薦めたい

最初は本家顔負けの無能刑事ぶりで解決には程遠いように思えるが

事件は今まで見たことないくらい加速的に進んでいく

巧妙なトリックを天才的発想で解決するのではなく

証拠を一つづつ集めて進展していく様は見ていて楽しい